スポンサー広告



釣果

本日の海の恵み-アナゴ

このブログを始めた時には、もう少し頻繁に釣果報告が掲載できる予定で、最初からカテゴリに釣果を作っておいたのですが、なかなか釣りに行く機会が作れず、半年近く過ぎて、ようやく釣果が載せられます。といっても、たった1匹ですが・・・(^^;トホホ
anago01s.jpg

本日の釣果は、60cmのアナゴです。
じつはこの時はまだ活きていて、おさえているのに苦労していたため、目盛が読めるように位置を調整するゆとりがありませんでした。

我が家の近くの釣り場では、アナゴが結構釣れるため、我が家にはアナゴ用のまな板があります。
anago02s.jpg

小出刃を使って背開きしているので、なかなかきれいにさけませんが、なんとか蒲焼用に開きました。

たれは、醤油100ml、ミリン100ml、日本酒50ml、ザラメスプーン1杯に、アナゴの頭と中骨を入れて煮込みます。
anago03s.jpg


人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい


釣魚料理 アナゴ

テーマ : お魚料理
ジャンル : グルメ

焼き物

ベランダグルメ

P5140024s.jpg

今日は、天気予報が外れて、思いのほかいい天気なので、ベランダにテーブルを引っ張り出してみました。

P5140035s.jpg

今日は、お好み焼きです。

用意した具材は、キャベツ、豚肩ロース、海老、いか、たこ、あさり、干し海老、天かす、チーズに青海苔、鰹節です。
okonomigu1s.jpg

今回思いつきで、灰汁捕りでダマを潰すようにして薄力粉を溶いたら簡単にダマがなくなりました。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい


お好み焼き レシピ

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
