スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

通販の功罪

通販の利点は、なんといっても当方のような片田舎暮らしでは、近所では、どんなに探し回っても入手できない食材が、居ながらにして入手できるということです。
しかしながら、単に一品だけ購入して送ってもらうには送料が高すぎます。
できるだけ購入品に対する送料比率を薄めようとすると、同時にいろんなものを購入するはめになります。
そういったものは、どうしたって一度で消費できるものではありません。
2~3日で消費できなければ、冷凍しておくことになりますが、できなければ腐らせてしまいます。
そんなこんなで、思いあぐねて、ついに、というか衝動的に、冷凍庫を購入してしまいました。
100L入る冷凍庫ですが、今ある食材を入れただけで満杯になってしまいました(^^;
新しい冷凍庫

きっかけはこれです。ちょっとグロいでしょうか。
豚頭骨10kg購入しましたが、到着が日曜でした。
こんなもん、どう頑張っても使い切ることができません。
10kgのがらは、いくら工夫しても家庭用冷蔵庫の冷凍室には納まらないのです。
どうしたって冷凍庫が必要になってしまうのです。
といいつつ、実は嬉しくてしょうがない・・・(^o^)
奥ちゃまごめんちゃい。
豚頭骨


人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ

家庭用冷凍庫 台所家電
スポンサーサイト

テーマ : 気になるモノ
ジャンル : その他

tag : 冷凍庫

自作ラーメン

本日ラーメン実食日

利尻昆布と煮干・鰹節でスープに魚介出汁をプラスします。
チャーシューと味玉を作って準備完了です。
sub071021001.jpg


本日のトッピングはこちらです。
いつも代わり映えしませんが、定番ですから。
本日のトッピング


本日も美味しくいただけました。
上面:子供用塩2つ
下面:大人用醤油と塩
ラーメン2態


人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ

自作ラーメン

久しぶりのアップロード

実に半年ぶりです。
BLOGってのは、たまに更新しないと自分でも見なくなってしまうものですね。
これではいかんということで、久しぶりのアップと相成りました。

本日、ラーメン自作中です。
今日はネット通販で薩摩地鶏を取り寄せたので、鶏出汁で行きます。
鶏がら5kg、もみじ2kg。目の当たりにすると随分な量です。
その他にも、ついでにいろんな部位を取り寄せたので、我家の冷凍庫のキャパを超えてしまいました。
そんな訳で、あせって大量のがらを使用します。
鶏のみ清湯版と豚骨合せ白濁版の2本立てで、2種類のスープを作ります。
実食は明日の昼です。
今日のスープ


人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。