スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋風

鶏ももソテーのトマトソース煮

鶏ももトマト
いつものスーパーにて、笑っちゃう価格の鶏もも骨付き1本10円お一人様10本限り!
これ、見つけたら絶対買いますよね\(◎o◎)/
となれば、どうしたら美味しく食べられるか。という訳で、ソテーした後でトマトソースで煮込んでみました。
鶏もも調理
腿肉は、冷凍だったので、朝から室温で解凍して塩胡椒しておきます。
2時間程放置した後調理します。
オリーブ油にスライスニンニクで香り付けします。
皮を焼く時は、強火でカリッと仕上げます。
裏返して中火よりやや弱くしてふたをして中まで火を通します。
腿肉を焼きながら平行してトマトソースを作ります。
トマトソース
オリーブオイルに刻みニンニクで香り付けします。
弱火で焦がさないように香り付けしたら1個分の玉ねぎスライスを入れて弱火で炒めます。
玉ねぎが透明になったらホールトマト一缶を加えて潰します。
ローリエが見当たらなかったので、引き出しにあったセージを混ぜます。
充分に火が通ったら白ワインを注いで煮詰めます。
焼きあがった鶏ももにトマトソースを満たして、じっくり煮込みます。
肉はナイフの必要がないほど柔らかくなって、トマトソースの味も充分浸み込み、1本10円の肉とは到底信じられない美味しさでした。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

和風

北寄貝

Hokki001
いつものスーパーの特売品、北寄貝が1個85円。
お買得感が高かったので4個ゲットです。
Hokki002
北寄貝は、水管の隙間から貝開けスプーンを差し込んで、貝柱をはずして開きます。
黒いごみを取り去って水洗いして切り分けます。
足の部分を刺身に、他の部位は焼いていただきました。
磯の香りとふわふわの食感がいい感じ。
いい肴があると幸せな気分になれます。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。