スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

バジル栽培

プランたバジル
ベランダのプランタで栽培しているバジルが育ってきたので、摘芯がてら、捨ててしまうのはもったいないので大きめの葉っぱを集めてジェノバソースを作りました。
摘んだバジル
バジルの葉は軽く水洗いして、キッチンペーパの上に並べてよく乾かします。
煎った松の実とパルメザンチーズにニンニク一片と合わせてオリーブオイルを浸して、フードプロセッサで混ぜ合わせます。塩胡椒で味付けして出来上がりです。
ジェノバソース
パスタはもちろん、肉や魚貝類の香草焼きにも使えます。

バジルを摘んでいた時、子供が何かついているというので軒下を見上げてみたら、アシナガバチが巣造りをしていました。
蜂の巣
少しずつ育房を増やしながら、働き蜂を産み付けてるようです。
それぞれの育房には各々幼虫が納まっていました。
最初は女王蜂だけで巣作りするようです。
蜂用バズーカ
忍びなかったのですが、軒下に蜂の巣がぶらさがっているのも嫌なので、ホームセンタで蜂用の殺虫剤を買ってきて使わせていただきました。
まさに一撃でした。

面白いと思ったらひと押ししてくださいm(__)m


人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。