スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

ビルトインコンロ交換

gasconro_new
システムキッチンのビルトインコンロを交換しました。
gasconro_old
いままで使っていたコンロは使用後10年経過。
豚骨スープ作りでは高温での長時間加熱、日常の使用でも吹きこぼれや油の飛散等々通常の使い方の中では飛びぬけて過酷な使用条件に耐え切れず、ついに音を上げてしまいました。
gasconro_higuchi
火口がぼろぼろにくずれてしまい、自動点火も怪しい状態です。
このまま使用し続けるといささか危険なことになりそうなので、やむなく交換することにしました。
新しいコンロは、ガラストップでフラットなので掃除は格段にし易くなりました。
多機能タイプでてんぷら油の温度管理や炊飯の管理までしてくれるのですが、温度センサがついているため焼き網が使えません。
焼きものは全部グリルで調理しろと言われても、グリルに入りきれないサイズのものや頻繁にひっくり返さなければならないものは焼き網に限ります。
今後網焼き料理はカセットコンロの出番となりそうです。

面白いと思ったらひと押ししてくださいm(__)m



人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

和風

帆立丼

帆立丼
今日は妻と長女次男が学校行事で不在です。
長男と二人の夕食は手早く済ませようと丼物にしました。
ホタテのフライをかつ丼風に仕立てた帆立丼です。
通常ホタテ丼というと、新鮮な刺身で、うにや他の魚貝類と合わせた海鮮丼か、照り焼き風の帆立を並べた丼が一般的かと思いますが、フライの方が出汁がしみて美味しそうなので、フライの卵とじを選びました。
帆立丼制作
塩胡椒で下味を付けた刺身用の貝柱をフライにします。
出汁は、かつお節と昆布と煮干しの合わせ出汁パックでとります。
だし汁に、醤油:2、日本酒:1、味醂:1の割合で味付けします。
玉ねぎに火が通ったら、帆立フライを入れて、すぐに卵でとじます。
想像通りの味で満足です。
あつあつなので親子二人でハフハフ言いながら食しました。
我が家的にはどちらかと言えば昼食のメニューです。

面白いと思ったらひと押ししてくださいm(__)m



人気blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。