スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き物

手羽先の甘辛焼き

手羽焼き
スーパーの昨日の目玉品は鶏手羽先でした。
取りあえず購入してからメニューを決めます。
で、今回は、甘辛焼きにしました。
手羽開き
皮目の裏側に切り目を入れて、醤油・みりん・日本酒を1:1:1、にんにくスライスを1かけ、鷹の爪1本のタレで一昼夜漬け込みます。
200°で20分程オーブンにかけて出来上がりです。
手羽盛り
サラダは、次男(小5)の作です(^。^)
本日も美味しくいただきました。
御馳走様でした。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

和風

スタミナ回復、豚レバカツ

LIberfly
このところ、本当に暑い日が続いてます。
皆様、暑気を受けないようご注意ください。
この時期、連日の猛暑で体力を消費しますので、今日は、豚レバーのカツレツ、レバカツを作りました。
通常は薄く切って作るのでしょうが、そうすると油気の多い衣でレバーの美味しさがスポイルされてしまうので、あえて厚めに切り分けました。
liber
厚めに切ったからこそ、しっかり臭み取りしないと、子供たちが嫌がります。
万一に備えて、安全パイの海老フライも一緒に作っておきます(^^;
血抜きは旨みをなくさない程度に水が濁らなくなったら、キッチンペーパーでキッチンと水気を拭いて(*^_^*)フライにします。
Liberflycut
ちゃんと火を通しつつ、揚げ過ぎずが基本です。
衣はさくさくと、中身はしっとりホクホクで絶妙です。
子供達にも、海老より好評でした。
今日も美味しかったです。
ごちそうさま。

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

洋風

ローストポーク・・・のようなものf(^^;

ローストポーク
昨日、豚肩ロースが特売だったので、500gのブロックを購入しました。
なんにしようかと思案した結果、これまでやってなかったローストポークにしてみようと思いました。
ローストポーク調理
肩ロースをタコ糸巻きにして、黒胡椒を塗りこんで、塩糀で一昼夜漬けます。
庭で栽培しているローズマリーを一枝もいできて香付けにします。
にんにくを刻んで、肉に間に間に差し込みます。
ローストポーク仕上げ
160度に余熱したオーブンで20分程焼いた後、肉を裏返して、更に20分焼きます。
台所に肉の焼けるいい香りが充満します。
焼き上がった後の肉汁をフライパンに移して、醤油とみりんと赤ワインでソースを作ります。
アジなめろう
焼き上がりを待つ間にアジのナメロウを作りました。
どちらも絶品で、美味しくいただきました。
御馳走様でした。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。