スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋風

牛テールシチュー

テールシチュー
昨日、いつものスーパーで珍しく牛テールが特売されていました。
結構お安かったので、迷わず買いです。
で、久しぶりにテールシチューを作ってみました。
牛テール
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、セロリと一緒に4時間ほど煮込み、さらに市販デミグラスソースと一緒に1時間ほど煮込んで出来上がりです。
煮込みに時間をかけるだけで、誰がやっても美味しくできます。
鉄板の美味さです。
ご馳走様でした。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

自作ラーメン

茨城ご当地ラーメン・スタミナ冷やし

スタミナ冷やしダブル
今日の昼食は、茨城県民のソウルフード(^_^;スタミナラーメンを作りました。
冷やしの麺ダブルで頂きました。
レバーもかぼちゃもてんこ盛りで、大満足の美味しさでした。
スタミナ具材
材料は、豚レバー、キャベツ、かぼちゃ、ニンジン、ニラです。
出来上がりを見て気づかれたでしょうか。
なんと、ニラを入れ忘れてしまいました(-"-)/~~~ピシー!ピシー!
レバーは、牛乳で臭みを消して、醤油・酒に漬けて下味を付けます。
スタミナ調理
具材は、サラダ油とごま油の混合油で炒めて、ジャーレンで油切りします。
鶏ガラ醤油のラーメンスープに、砂糖と豆板醤、オイスターソースを入れて味を調整します。
今回、豆板醤で辛みを付けましたが、一味唐辛子のほうが癖が無くて良かったかもしれません。
次回は一味唐辛子で辛みを付けることにします。
スープに具材を投入して適度に煮込んだら、多目の水溶き片栗粉でトロミを付けて完成です。
スタミナ麺
冷水で締めた麺に、アツアツの餡をたっぷり掛けて食します。
ラーメンスープをベースにしたおかげで、お店で食べるスタミナよりも旨味が多くて絶品でした。
ご馳走様でした。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 自作ラーメン
ジャンル : グルメ

洋風

鶏モモグリル 粒マスタードヴィンコットソース

chickenvincotto
今日はイタリアンです。
(1)グリルドチキン・ヴィンコットソース
(2)鶏モモ焼き煮ブドウ汁和え
さて、この2品、名前を聞いて食した場合、どちらを美味しく感じるでしょうか。
10人中9人が(1)と答えるのではないでしょうか。
食べ物は、イメージとか先入観で食味まで変わってしまうものなのですね。
たとえば、飲食店でお出しするメニューに、オーソドックスな名前で掲載するのと、奇をてらった名前で掲載するのとでは、おそらくお客様の反応が異なるのでしょう。
考えさせられるところです。
source
本日は、鶏モモ肉が特売品でした。
お安いお肉でも、このようにすると気分はイタリアンです。
肉叩きで叩いて平たくした鶏モモ肉を、オリーブオイルで炒めます。
付け合せのズッキーニも一緒に炒めます。
モモ肉は、この後200°Cのオーブンで、裏表10分ずつグリルします。
ブドウを煮込んで、絞った汁をさらに煮詰めて、ヴィンコットソースを作ります。
粒マスタードを混ぜて、ソースの出来上がりです。
天然の甘みが、絶妙の味わいです。
本日も美味しくいたいただきました。
ご馳走様でした。

人気blogランキング ← お気に召したら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。