スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開業記

廃業告知

この度諸般の事情により、3月末日の営業を最後に閉店することになりました。
2013年1月の開業以来、短い間ではありましたが、ご愛顧いただきました皆様には多大な感謝を込めて御礼申し上げます。
スポンサーサイト
コメント

ご苦労様でした

とても残念です 言葉が出てきません

あと一週間 頑張ってください

寂しくなります。。。

あまりお伺いしていない身で、こういう言い方をするのは失礼かもしれませんが、閉店は、寂しい限りです。

あと一週間…必らずお伺いします。

残念

やはり自宅から遠いものですから あまり伺えませんでしたが 残念です。
開店時に頂いた丼 今も時々使わせて頂いております。
今月 行けそうもないので こちらでお別れさせていただきます。
ごちそうさまでした m(_ _)m

感謝

>gg様、道樂亭席亭様、やすらぎの詩様

ありがたいお言葉、ありがとうございます。
私の力が足りないため、営業継続ができなくなってしまい、ご迷惑をお掛けします。
自分の好みの味を提供していれば、少しずつでも共鳴していただけるお客様が増えてくるのではないかと思っておりましたが、自分の好みの味はあまり世間的には受け入れられなかったようです。
今後は趣味の世界に戻って、個人的に好みの味を追求します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

定休日

30日の月曜日は営業するのかな?
月末まで休みはありますか?

定休日

>やすらぎの詩様
3/30はお休みいたします。
土日はご希望の方には未使用の丼をもらっていただこうかなと思っております。

>内緒コメ様
移転等も考えましたが、費用等々なかなか踏み切れませんでした。
捲土重来は難しいと思います。

深謝

何度か伺いお世話になりました。
赤字経営ではなかったと思いますので、少し充電期間をおいて
再度、地域社会のためにぜひとも復活していただきたいですね。
健康状態のこともあり、さぞ大変疲れたことでしょうね。

味以外の個人的な感想ですが、屋内に座敷席がないことが残念でした。
高萩の「はちに(旧利尻))」のような作りの建屋が理想だと思います。
それと、駐車場ですが、4台で満車ですと、初めての
お客さんは奥に駐車場があるのはわからず、お店に入ろうとしてもパスしてしまいます。
ですから、ここでお店を経営した過去の事例もありますが
お店のハード設計作りにも少し問題があると思います。

今度は、やきそばにも挑戦してほしいです。
高萩の下手綱のショッピングモールにはラーメン屋のテナントが空いてます。隣にはスポーツクラブができて栄えます。
そこにお店を移転してみてはいかがでしょうか?

3・7・10 みんなと食事まるすず

意味が判りません

>しょうちゃん様
現在の敗北感一杯の状況下では、仰られておりますことにつきましては、全く甘受できかねる状態ですので、申し訳ありませんが、御返答いたしかねます。

お疲れ様でした

土曜日に訪問しました。
ドンブリありがとうございました。
家から遠いこともあり、2度ほどしか行けなかったのが残念です。
無化調にこだわっていた事はとても良かったと思います。
化調の味はわかる人にはわかるし、それを売りにしてお客が入っているお店は他にもあります。
味以外にも立地やめぐり合わせなどいろいろ要素があるんだと思います。

また個人経営は何かと大変だったことでしょう。
いろいろな御苦労があり今回の決断をしたと思います。
でも、この味を求めて来店した方々も居ると思いますので、それは自負するべきだと思います。

少し休まれてご自愛ください。
お疲れ様でした。

No title

>Y様
ご来店ありがとうございます。
出店する以上、地域のお好みの傾向に合わせなければならないのは重々承知しておりまして、開店当初の味からは随分この地域よりに変わったと思います。
失敗したと思うのは、店内のうんちく書きに自ら、無化調なので物足りないと思うかも、と書いてしまったことで、それを読んだお客様に物足りない味と刷り込んでしまったのではないかということです。
失礼ながら、ご自身の舌でご評価できない方には負のインパクトを与えてしまったのかなと思い悔やんでいます。

No title

自らの店内うんちく書きとか無化調物足りなさとかはあまり関係ないと思いますよ。
それよりも営業時間の問題とか?店内の活気力、営業活動、口コミ宣伝等とかじゃないですかね?
本当に十二分にやったと思いますか?
本当に努力したと思いますか?

ただ個人的にはメニューの名前が、とんこつ、塩、醤油、味噌のようにシンプルな呼び方がよかったです。
豚・鶏・赤・白を頭に付けると少し複雑かな?麺も低加水とか素人には何のことかわかりませんし。
そのへんは店主さんの意地なのでしょうがないと思いますは...

お昼の間だけの2、3時間だけで毎日50食以上楽勝と思い込むのは厳しいと思いますよ。
石の上にも3年という諺がありますが、正直、まるすず愛食家としては2年くらいで駄目とか言わないでいただきたいですね。勝負と繁栄はこれからじゃないですか?

反省点を活かし、みなさんがおっしゃるとおり、再度チャレンジしていただきたいですね。
一度、失敗しても二度目に成功すればいいんです。
二度、失敗しても三度目に成功すればいいんです。
また、近いうちに店主さんの元気な調理姿が見たいです。

ぜひとも

ラーメン店「大勝軒」の創業者山岸一雄さんが亡くなられました。まるすず店主さんも、1年間くらい東京で修業をして、今度は、「大勝軒」を「のれん分け」してもらい、現在の跡地に創立してほしいです。

「大勝軒」の看板であれば、絶対に廃業にならないと思います。味を変えなければたくさんのお客さんが入ります。
オリジナルの味やメニューを求めるより、こちらの方が旨くて良いし、知名度人気度ともあるし安全です。

「大勝軒」は茨城県では、県南地区だけです。

このまま尻尾をまいたまま引き下がって負け犬のままでよろしいのでしょうか?人生は一度だけです。是非ともお願いします。

No title

まるすずの閉店残念だなあ。3/28に食べに行けて今となっては大変良かったです。どんぶりどうもありがとう。その時は閉店のことなどつゆ知らず。鳥そば醤油と濃厚にぼしが好きでした。

久し振りに読んでみると死体に鞭打ちの素人の名アドバイザー様が居て店主さんがかわいそう
日立でラーメン界に影響力のあるプロガーさんに由来する名前の方のが酷すぎて悲しすぎです
そこまで言うなら自分で店を出せと言われないとわからない人なんでしょうか
また出会える事を期待しています

Re: タイトルなし

> 前を通ると思い出す人 様

亀レス、申し訳ありません。
最近は自分のブログですら、めっきり目を通す機会が減ってしまいました。
コメントを下さる皆さま、各々暖かいご助言をいただいていると感じております。
私自身の力不足のため、ご厚情いただいた皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
またお目見えする機会がありましたらよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

怪しい調理人

  • Author:怪しい調理人
  • B級グルメの世界へようこそ!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
参考エリア
.co.jp ウィジェット
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。